スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇太子ご夫妻、震災15周年式典にご出席(産経新聞)

 皇太子ご夫妻は17日、神戸市中央区の兵庫県公館で行われた「1・17のつどい-阪神・淡路大震災15周年追悼式典」に出席された。

 皇太子さまはお言葉の中で、先日ハイチで発生した大地震の犠牲者に哀悼の意を表した上で、「震災から15年、この間も各地で大きな災害が発生しました。兵庫の経験と教訓が、これらの被災地での被害の軽減や復旧・復興にいかされてきたことは、大変意義深いことと思います」と述べられた。その後、ご夫妻はそろって献花、犠牲者の冥福を祈られた。

 式典後、ご夫妻は震災によって家族などを失った遺族の代表と懇談される。

【関連記事】
安藤忠雄さん、阪神大震災「あの時のひたむきさ 思い出して」
阪神大震災犠牲者6434人を永遠に忘れぬ モニュメント50カ所
阪神大震災で建物倒壊跡地 5年前とほぼ同じ
各地で犠牲者追悼「伝える」思い新たに 阪神大震災
阪神大震災 命の重み受け止めた生徒たち

<直木賞>佐々木譲さんと白石一文さん 芥川賞は該当作なし(毎日新聞)
平城宮跡で火災、建物被害なし=草地600平方メートル-奈良(時事通信)
息子名義の口座に現金入金=滋賀県幹部の収賄事件-県警(時事通信)
普天間移設現行案「完璧な理解ない」 国民新党(産経新聞)
<北沢防衛相>インド洋撤退命令 給油活動終了(毎日新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

ただのかずお

Author:ただのかずお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。